のんちゃんのからだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デパートコスメカウンター巡り〜イヴ・サンローラン編

<<   作成日時 : 2005/04/30 20:41   >>

トラックバック 2 / コメント 0

この2ヶ月で、一体何度YSLのカウンターに寄ったことでしょう。
自分でも覚えてません。
購入したのは口紅、アイシャドウ、ブースティング、洗顔、美白美容液。
口紅は3本、アイシャドウも3種になりました。

でもBAさん次第で、メイク直しが楽しい時と、
苦痛になる時があります。
人間だから全能でないから仕方ないんですけど、
・要らないものを押しつける。
・人格を否定される。(特に肌が敏感だから合わないと言ったら
  それだけで冷たい目で見られる。)
・騙す。(今、これも購入しますと、プレゼントが付きますよ〜と
  言われて買ったら、プレゼントはヘアクリップだったという…。
  騙された…。)
そういうBAさんは苦手ですねー。

購入した口紅の1本は新発売のルージュピュールシャイン。
見本が出ていた時から狙っていたオレンジ(2番)。
本当に理想の口紅に近いぐらい、好きでした!
ぷるるん、うるる、つやつや、発色バッチリ。

でも…購入した翌朝、塗ってみると…あれ?あれ?
ピリピリするー!何これー!
という感じでした。ショック。
そう、口紅に唇が荒れてしまったのです。
他の色でも購入したかったのに…。

代わりに(?)、1本目と同じルージュペルソネルラインの
赤っぽい色の口紅(14番)を別の日に購入。

唇を含めて敏感体質になってるのでしょうか。
ちなみにYSLではゴマージュの他にも、
ホワイトニングのUVベースで顔が真っ赤になっちゃいました。
現品購入済みの洗顔フォームや美白美容液も
どうやら…現在、超敏感気味の自分の肌には
刺激があるようで(涙)。
今のところ、全く刺激なく使えるのは、
ブースティングローションとアイシャドウだけ…。

まずは肌を健康にするのが一番ですね。

アイシャドウはオンブルヴィブラシオンデュオを更に購入。
31番、19番に続いて、25番。
25番は黄色(レモンよりもやぶき?)と少しグリーンがかった紺。
使いこなせられるかどうかわかりませんけど…
とりあえず、買いたかったのです。はい。
今年出たばかりの37番も試しに塗ってもらったことがあるんですが、
…うーん、ちょっと大人っぽすぎたのかも…。
でもまた後になって買うかも(爆)。

ちなみにYSLではほぼ毎回のように
メイク直ししてもらってますが…。
新しいパウダーファンデ。
タン クラリテ エクストレーム。
これ…毎回塗ってもらったあと、必ず思うこと。

「15歳いきなり老けて見える…。」

本当なんです。厚化粧になるからかな?
それとも毛穴がめちゃくちゃ目立つからかな?
肌を輝かせるパールの粉が、毛穴に入って、
逆にめちゃくちゃ毛穴の存在感が目立つからかな?
とにかく毎回メイクしてもらって、うちに帰って鏡を覗くと、
信じられないぐらい、老けた顔が…。

まだ頂いてるファンデのサンプルを使ってないんで、
自分で塗ってみたらまた違うかもしれませんが、
とりあえず、YSLでメイク直ししてもらった後に
どっかにお出かけ♪なんて
ちょっとあり得ない…と思ってます。

そんな中でも、やっと気の合うBAさんに会えたかも。
ちょっと若くて、一生懸命ヨイショしてくれてるんですが
(要するに、お世辞上手?)、
それが逆に健気に思えてしまって…。
他に、かなりタカピーなBAさんもいるんですけど、
この人は、一生懸命。
そして、「今、買いませんか?」よりも
「これ、興味持ちませんか?」アプローチをしてくれるんです。
こういうアプローチって大切ですよね。
興味を持ったら、また来店して下さいね〜、
お待ちしています〜。
特に何度も足を運んでるカウンターの場合、
そういう風に対応してくれると、
本当に商品に興味持って、また行きたいと思うんです。
(友達曰く、私は結構な「鴨」。)

そのBAさんが紹介してくれた、
口紅とグロスを混ぜて使う方法、
今まではBAさんがグロスを売りつけようとしてるだけ…と
思っていたんですけど、
彼女がやってくれたら、そんなことを感じず。
いやっ、実はグロスを買ってもいいかも、と心が傾いていたのに
そういう心につけ込まず、さっさと片づけていた彼女(笑)。
一応、混ぜるために使う台?みたいな棒?は
どこで入手できるか、と聞いてみたら、
ソニプラとかで売ってますよ〜と快く回答を頂きました。

彼女の対応が良かったので、
今度は彼女狙いで通ってみたいなぁ〜と思ったりしました。

…って、まだ買うのかよ!!
(いやっ、今度はそのグロス狙いで…。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
香水 エビ
香水 エビちゃん 画像ではエビちゃんこと蛯原友里ちゃんが愛用する香水についての紹介ブログです。実際のところエビちゃんが愛用している香水はたくさんあるのかもしれません。そこでエビちゃんが愛用しているといわれている香水を画像とともに次々と紹介します... ...続きを見る
香水 エビ
2007/03/25 20:29
アイシャドウの基本で癒しを演出
非常におすすめするのは、「淡い色」に肌になじみやすいオレンジがかったベージュ、「濃い色」に赤みの少ないブラウンを使う2色使いである。肌色にナチュラルになじみます。 ...続きを見る
初心者のアイメイクでひとつ上の仕上がり
2007/11/28 22:52
デパートコスメカウンター巡り〜イヴ・サンローラン編 のんちゃんのからだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる