のんちゃんのからだ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのマッサージ。

<<   作成日時 : 2005/04/30 16:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりにマッサージに行ってきました。
知らないうちに、1年近くご無沙汰してました。
近所にあるマッサージ屋さんで、
年中無休で深夜まで営業していて
おまけに先生が常に何人もいるし、
駅に行く途中にあるんで、いつでも行けるのに、
なぜか足が遠のいてました。

久しぶりということで、1時間コース。
自分への遅いけど、誕生日プレゼント。
知らないうちに、ちょっと値段もアップしてました。
(30分が2500円→2600円。)

ちなみに先に電話で予約しておくと、
待たずに済むので、いつも予約して行ってます。
先生も指定できるし。

とりあえず、ここ1ヶ月ほど、体の右側がよく痛むので
(右膝から腰にかけて、そして右肩。
とにかく普通に歩いたり、普通に横になっても
常に体の右側が痛くて痛くて)、
右側中心にマッサージしてもらいました。

途中、
「今日はお休みですか?」
「はい」
「ちょっと、だるくなってもいいですか?」
「はい」
という会話があったので、多分、今夜辺り、
揉み返しが来ると思います(笑)。

とにかくですねー。
首の右側がめっちゃ張ってました。
耳の後ろから肩辺りまで、
固〜〜い塊になってまして。
多分、いつも同じ方向を向いて(右を下に)寝るかららしいです。
先生、肘では足りず、膝を使ってほぐそうとしていたぐらいです。
どうやら右目の視力が悪いから、そうなったのか、
それとも首が固まってるから右目の視力が落ちてるのか…。
関係はあるそうです。

あと、右膝から右のお尻の間が
どうやらめちゃくちゃ張ってました。
右太ももの外側とか。
姿勢が悪いからかな…?
右腰が悪いのも、それと関係があるらしい。

予防方法として、
やはり簡単な運動をする、ストレッチをする、でした。
あぁ〜やはり、同じ姿勢をしたまま、PCの前に固まるのは
良くないんですね…。

とにかく、マッサージはかなり効きました。
また定期的に行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

久しぶりのマッサージ。 のんちゃんのからだ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる